【イベント】京都桂ハートフルケア薬局にて冬の健康フェアを開催しました

12月27日(土)、今年オープンした京都桂ハートフル薬局において冬の健康フェアを開催しました。
当薬局では初めての試みでしたが、約20人の方に参加頂き大盛況の中終了致しました☆

 

 

測定コーナーでは、血圧・血流・骨密度計に興味津々!
特に、あまり見覚えのない血流計や骨密度計目当てに参加された方もいらっしゃいました。

測定後は、測定結果の解説、また、普段の食生活や生活習慣について振り返って貰いました。

健康フェアに参加するだけあって、健康にはみなさん気をつかっていますね☆
なんと、参加者全員がタバコを吸っていないというアンケート結果に驚きでした(^^

しかし、ちょっとした工夫で塩分量やカロリー量を減らせたり、どうして血糖値が高いと良くないのか?など、まだまだ健康に関する情報を十分には理解していない面も見られ、今回の健康フェアの意義を確認することができました。

今後も、是非定期的にイベントを行って欲しいとのお声を多くの方から頂けましたので、春先に同じようなイベントを開催できればなと考えています。

最後に、今回のイベントを開催するにあたりまして、快くご協力頂きました、仁左衛門の湯様、サンプル・資料提供を頂きました、各食品・医薬品メーカー様、医薬品卸様、この場にて心より感謝申し上げます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>